トップページ > 事業所案内 > ごあいさつ
ごあいさつ

 検査や分析を通して、医療の現場を支えてきた京都微生物研究所。医療の最先端で活躍しながら、社団法人として人々の健康を守る使命に尽力してまいりました。

 また、さまざまな病気と密接な関係にある、環境にも早くから着目。常に時代の流れに機敏に対応しながら、生活環境のみならず、広く地球環境の保全と向上に貢献しています。

 京都微生物研究所は、検査の対象である人々への思いを大切に、”ひとつひとつの検査に心をこめて”という設立当初の精神を守りながら、人と地球の健やかな未来の実現をめざしています。

 設立以来培ってきた臨床検査技術と環境測定技術および食品検査技術を基盤にして、ライフサイエンスの分野に積極的に業務を広げてまいります。

 病気に罹らない健康な身体づくりに貢献する健康診断、食品検査、環境衛生検査などの新しい技術やテーマに取り組んで行こうと考えている私たちの理想と情熱をご理解いただきますようお願い申し上げます。2016年に当研究所は設立100年を迎えより一層、品質及び精度向上をめざし所員一同邁進してまいります。
 今後とも変わらぬご支援、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 

理事長 大藪 正樹